戸栗歯科医院の ”全身健康を考えた"抜かない矯正

当院の歯列矯正症例を分かりやすく紹介していきます。

<1日目>矯正治療を始めたきっかけ

こんにちは♪

今回は、私が歯の矯正を始めたきっかけを書いていきたいと思います!

 

私は小さい頃から自分の前歯がコンプレックスで

写真を撮る時や人前では、口を開いて笑うことができないほどでした😔

 

f:id:toguri-dental:20171124173053j:plain f:id:toguri-dental:20171124173116j:plain f:id:toguri-dental:20171124173147j:plain

 

親に矯正をしたいと相談しても費用がかかるから無理と言われ、

矯正をしている友達に話を聞いても「痛くてものが食べられない」などという声しか聞こえず、ずっと矯正に手を出せませんでした。。。

 

そんなあるとき歯科助手として戸栗歯科医院に勤めることになりました!

そこでは、私の歯の矯正のイメージを変えるような治療が行われていました。

「痛くない」「段階に合わせた料金プラン」「短期間治療」などを売りにしていて、実際に働いてみて知識を蓄えて色々な年齢や症状の患者さんたちと接していくうちに、私の中の矯正へのカベが次第になくなっていきました✨

 

しかし私はすでに大学2年生で、地方出身のため3年以内には地元に戻るということもあり、時間がないと思い、せっかく良い矯正歯科に出会えたのにもかかわらず、半ば諦めかけていました。。。

それを先生方に相談すると、「使って努力次第で絶対に間に合うよ」というお言葉をいただき、その言葉が実際に私の背中を押してくれて、矯正を始めることになりました😊

 

次回からは、ここからどのような治療やトレーンングを行ったかを紹介していきたいと思います!

 

戸栗歯科医院のサイトはこちらから。