戸栗歯科医院の ”全身健康を考えた"抜かない矯正

当院の歯列矯正症例を分かりやすく紹介していきます。

<3日目> 前歯の隙間を閉じるリンガルボタン!

こんにちは😊

 

前回予告した通り、今回は

“リンガルボタン” について話したいと思います!

 

前回話した拡大装置のプレートを装着していると

どんどん歯の間にスペースが出来てきました!

f:id:toguri-dental:20171207165550j:plain

 

しかし、元から前歯で悩んでたのもあって

歯が動いてる感じが実感できていたのはいいものの

前よりもっと歯の隙間が目立つ感じになり

少し戸惑う気持ちもついてきました、、、

 

そんな時に、先生も気にかけて下さって

“リンガルボタン” をつける事になりました!

それは、拡大によって広がった歯の隙間を

短期間で締めてくれるものなのです!

 

それをつけてもらい、夏休みという事で

地元に帰っていました✈️🌺

 

そうすると、1週間も経たないうちに

前歯の間が閉じてきたのです!

急激な変化のため少しの痛みはあったものの

一度閉じる所まで閉じてしまうと

すぐに痛みも消えました!

f:id:toguri-dental:20171207170137j:plain

 

“リンガルボタン” は

上の写真のようにあまり目立たず

前歯の間も閉まり、嬉しくて

帰省の間たくさん思い切り口を開いて

笑うことができました😁😁

 

笑顔で口元を気にしなかったのは

いつぶりなんだろう、、とか考えちゃいました☺️

 

 

次回は矯正をやる際にあたって

継続していたトレーニングについて書きます✨

 

歯科医師、歯科学生の皆様へ院内見学会のお知らせ>

戸栗歯科では、非抜歯の技術を有志の医療従事者に技術の公開をしています。
一人でも非抜歯で治療を終える患者様を増やすため、希望する方は、問合せ番号(042−325−6682)へご連絡ください。

 

下記写真のように、毎週、見学会を実施しており、毎回多くの歯科学生や歯科医師の皆様にお越し頂いております。

f:id:toguri-dental:20171127161222j:plain  f:id:toguri-dental:20171127161234j:plain

toguri-dental.com